知らなきゃ怖い糖尿病の方のアルコールと低血糖の関係性

生活習慣の乱れから糖尿病になる方はとても多いです。


多くは食生活の乱れから来ているのですが実はアルコールを飲むことで低血糖を起こされる方がおられます。


このページではそれについてお話ししたいと思います。


皆さんお酒好きですか?


私は好きです^^


みんなでわいわい飲むの楽しいですからね。


\(◎o◎)/


お酒飲んだ後ってお腹が空いてラーメンを食べたくなったりしませんか?


よく言いますよね「しめのラーメン」って。


今までお酒を飲んで食べたりしていたのにお腹がすくなんて変だと思いませんか?


それにはアルコールと肝臓の関係にあるんですよね。


これから話す話はちょっとした豆知識ですからお友達に話すと「へ~」なんて感心されますよ^^


知らなきゃ怖い糖尿病の方のアルコールと低血糖の関係性について詳しくはこちら